はじめまして!イーグルです(*^_^*)

はじめまして。

福岡で理学療法士をしています。イーグルといいます。

 

自分の好きなこと、好きなものを紹介したり、健康や病気のことや学生さん向けにリハビリの専門的な知識を紹介していけたらなと思っています。

 

初投稿ということもあるので、自分のルーツの話を少しできればなぁと思ってます。

なぜ自分が理学療法士の仕事を選んだのかといった話をします。

 

自分は小学校4年生からソフトボールをはじめ、中学校・高校と硬式野球をやっていました。

野球を始めたきっかけは、小さいころから野球中継をテレビで見ていて、地元のソフトバンクホークスで活躍されていた杉内俊哉投手にあこがれたことでした。

杉内投手のような綺麗なストレートが投げたい! 

自分も左利きだったので、杉内投手をお手本として野球を始めました。

それから10年以上野球・ソフトボールを続けてきましたが、身体が弱いこともあり1年に1回以上ケガをしていました。

そんな中で、出会ったのが理学療法士や整体の先生たちでした。身体のことを理解して、治療する人たちにあこがれて自分もこの道に進もうと決めました。

ケガをするたびに、試合に出れない悔しい気持ちになったり、落ち込んだりしていましたが、そのおかげで今の職業にたどり着くことができました。

 

実際に理学療法士として働いていくなかで、「ヒトの身体ってすごいな」と思うことも多いです。これからのブログの中で取り上げていければなぁと思いますのでよろしくお願いします。(*^_^*)